先週、私は、リバランシング、というボディセッションを受けました。
パンツ一丁で。笑
セッションしてくれたのは、イスラエル出身の男性でした。
そこでの気づきを、今日はシェアしたい気分です、笑。
いわゆるマッサージとかアカスリとかとはちょっと違う側面も持つ、リバランシングなのですが、1時間のセッションはとにかく奥の深いものです。
特に、私がセッションを受けたリバランサー(セッションしてくれる人)は、すごい、と思います。
相性とかももちろんあるのでしょうが、多くの気付きを与えてくれるセッションです。
どんなことに気付きがあったかというと、
Judgeしないこと。
簡単に言うと、ありのままを受け入れる、ってことなんですが。
コレ、実はすっごく大切なことじゃないかな、と。
例えば、自分の裸体を鏡で見て、「うん、これが今の私」と受け入れる前に、
「あーなんかオナカの周り、プヨプヨだよー」「顔のこのシミ、どうにかならんかね?」「太ももがもっと細かったらなぁ・・・」とか、思っちゃうでしょ。
男女問わず、欠点に目がどうしてもいってしまう、ってこと多々あると思う。
自分で自分をJudgeしてしまう。だから、他人が自分をどう見ているのかも気になるし、言われたこととかも気になっちゃう。
まずは、自分のことをJudgeするってことを、とにもかくにも、一回全て「停止」してみる。すると、他人と自分を比較することもなくなるし、自分が思っていた、コンプレックスとか、自分の嫌いな部分とか、が、
No Judge
PREV

この記事へのコメントはありません。