井の頭公園の紅葉が見ごろです~。
とてもきれいです。
今日のようにポカポカと日差しが暖かい日など、絶好のお散歩日和、紅葉日和ですね。午前中からたくさんの人がお散歩しておりました。







ここ武蔵野に住み着くようになってもしばらくは、かつて住んでいた藤沢には勝らないなぁ~なんて実は密かに思っていたんだけど。
最近は、その順位が自分の中で変更の兆しで、海よりも緑。藤沢よりも武蔵野かも。って。住み心地のよさという点で。
特に、日本は、海よりも、山、緑が美しい国だな、とやはり感じます。
先週も、山中湖でホテルオーナー友人と富士山の話になって、日本の山々の美しさを語り合ったばかりでした。
だから、私は、来年から、できるだけ、日本にいる間に、日本全国のいろんな山へ行こうと思っています。夏は富士山。アルプス。
屋久島の山々も、2,3泊かけてトレッキングしながらもう一度行ってみたいし。
比叡山とか、高野山とか。
とにかく、日本は山だな~。なんて。最近、実感しました。


コメント