華麗なる一族の最終章再放送に見入ってしまいました。(´▽`) 大笑。
なんだなんだ、この物語。すごくディープで引き込まれますね。初めて見ました。
部分的に1970年代にあった実話とオーバーラップする部分もあるらしいので、見ごたえもありました。
*****************
そんなんで、家中の窓、ドアを開けっ放しで天気の良い今日は、家の中に風を通して、普段の掃除では手の届かない、天井とかのほこりを落とし、テレビを見ながらお掃除です。
*****************
しかし。
私。
今朝、朝、8時まで店の大掃除してましたの。爆。
掃除は7時頃に終わったんだけど・・・年賀状印刷、そこから始めましたの。笑。
個人用、お店用、バイリンガル用、、となんだか3種類も。。結局、印刷を待っているのももどかしいので、一旦、家に帰宅。
天気が良いので、そのまま家には入らず、長時間の留守番で大騒ぎの犬を連れて井の頭公園に朝の散歩。気持ちよかったぁ~。完徹の割りには元気なワタシ。なにかしら?笑。
やっと家に帰ってきて、酒風呂にゆっくりつかって、さっぱりしたあと、昼まで3時間くらい仮眠、さすがに。。。
*****************
昼過ぎから掃除始めました。家の掃除は、店の改装掃除よりも楽チンだわ~。のんびり。
普段の掃除は、捨てることに専念しているので、今日は、磨くこと、拭くことに専念中。ピカピカー。
夜は、恒例、実家に全員大集合の巻きです。
息子は昨日から、すでに実家入りしております。
あっ、そうそう。そういえば。クリスマスの日に我が家に家族がまた増えたのです。その名も「ブッチ」と「プッチ」。
イモリですけど。笑。
この子たち。。。なんてひょうきん?なんですか?
なんか?表情が??格好とか??おかしーですよ。
面白い顔のイモリ2匹お楽しみください♪


瞬きしないのね?笑。こちらを凝視しております。
右側の子(ブッチ)は、完全に浮いております。

「あんだよー?」と言わんばかり。。
前から横にカメラを移動させたら、ブッチもカメラを追い、常にこちらを凝視・・・・笑。
*****************
庭に、南天の実がたわわになっていたので、庭の枯葉掃除しながら、ちょきんと切って、玄関にちょこん、と飾りました。野の花サイコー。
この家は、本当に、季節ごとに色んな花や実を楽しめます。
大家さんが、大工さんと一緒に考えて建てた・・という感じで、この古臭い感じが本当に気に入っています。
庭の木も、南天とか家の中心から左右対称に2箇所に植えられていたり、もう1種類、魔よけと思われるなんかボサボサの葉っぱが家の敷地の角に植えられていたり、こういう古くからの慣わし?とかを尊重して作った~という感じがする家です。


*****************
今年最後のブログとなりました。
皆様、素敵な大晦日をお過ごしください。
そして、2008年が全ての人にとって喜びいっぱいの日々になりますように。
そして。
今年1年お世話になった皆様、どうもありがとうございます。
皆様からの協力、支援、叱咤激励が今の私の糧となり、本当に支えられた1年でした。
今年最後のブログは、この言葉で締めくくりたいと思います。
*****************
ありがとう!
Mahalo nui loa. I love you!!

