MENU
  • CATEGORY
    • 1.日々の気づき・ひとりごと色々
    • 2.スピリチュアル
    • 3.バイリンガルMC
    • 4.吉祥寺のこと
    • 5.ビジネス
    • 6.一緒に考えよう
    • 7.お母さんネタ
    • 8.ストア情報
    • 雑学ALOHA
    • 私の作品たち
    • 犬との暮らし
    • 旅行
    • Words of the day
  • WEB
Lōkahi Creations Blog Archives
Give.Share.Create. | Lōkahi Creations Blog Archives
  • CATEGORY
    • 1.日々の気づき・ひとりごと色々
    • 2.スピリチュアル
    • 3.バイリンガルMC
    • 4.吉祥寺のこと
    • 5.ビジネス
    • 6.一緒に考えよう
    • 7.お母さんネタ
    • 8.ストア情報
    • 雑学ALOHA
    • 私の作品たち
    • 犬との暮らし
    • 旅行
    • Words of the day
  • WEB
Lōkahi Creations Blog Archives
  • CATEGORY
    • 1.日々の気づき・ひとりごと色々
    • 2.スピリチュアル
    • 3.バイリンガルMC
    • 4.吉祥寺のこと
    • 5.ビジネス
    • 6.一緒に考えよう
    • 7.お母さんネタ
    • 8.ストア情報
    • 雑学ALOHA
    • 私の作品たち
    • 犬との暮らし
    • 旅行
    • Words of the day
  • WEB
  1. HOME
  2. 4.吉祥寺のこと
  3. サギ集団。

サギ集団。

2009 3/15
4.吉祥寺のこと
2025年12月18日

R0015272

R0015268

お天気の良い今日、井の頭公園は朝から沢山の人でした。
そして、七井橋ヨコの茂みでも、サギ軍団(笑)が、日向ぼっこ中でした。
これ、アオサギって思ってたんだけど、間違えてました。すんません~。

ゴイサギだそうです。青色の羽が親。で、茶色い羽は子供だそうです。
子供さんたちは、残念ながら、茂みの中に潜んでいてカメラに収めることができませんでしたが、今年は、多いです。去年までは、こんなにこの茂みにいませんでした。
ゴイサギさん、真赤なお目目がクールです。
サギ集団(←この表現おかしいよね~)、お天気の良い日にはこうして日向ぼっこしてるのでぜひ井の頭公園、七井橋横の茂みへどうぞ。

R0015275

カメも甲羅干し~。

鳥を撮影しているおじいちゃんが、なんか珍しい鳥が来ている・・・と言っていました。
名前。。。忘れました。。。(>_<)。

あと、先日、ちがう日ですが、同じ場所で、クチバシの長い白いのを見ました。
白サギ?
写真ボケボケですが・・・クチバシ長いの分かりますか?左側の黒っぽいの。右の白い長いのは、なんか、頭から出てるやつ。(呼び名分からん)。身体も結構デカかったス。。

R0015261

寛平さん、がんばってますね~。
休む間もなく、マラソンがスタートしています。
本当に、毎日の様子をこうしてリアルタイムで見れるのは素晴らしい。ハイテクバンザイ。
応援すると同時に、勇気と活力を与えてくれますね。

アースマラソン応援バナー

4.吉祥寺のこと
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 見ごろです
  • 桜開花状況

関連記事

  • ゆざわや吉祥寺
  • 井の頭公園 西園のかんひ桜
  • ダイコン & KIWI
  • 井の頭公園 弁財天
  • サーカスカフェ
  • King Fisher 健在@井の頭池
  • どうなる、キチジョージ
  • マンガの街、キチジョージ

コメント

コメント一覧 (3件)

  • yossy より:
    2009年3月16日 11:06 PM

    こんばんは!
    元気そうで何よりです。
    でもちょっとOverWork気味? 体に気をつけて頑張ってね(^^)v
    何日か前の記事、マリオピアノの男の子。
    音楽業界では有名なザヴァン症候群の子です。
    聴いた曲を瞬時に完璧にコピーできる数少ない天才プレーヤー。
    練習して弾いてるわけじゃないってのが凄いよね。
    僕も子供の頃は1回聞けばメロも歌詞もすぐに覚えられたんだけどな…。
    今は本番間近にならないと頭に入らない…。 (泣)
    ともあれ、季節の変わり目です。
    風邪引かないように気をつけてねっ!

  • ryoko より:
    2009年3月17日 8:45 AM

    Yossyおはようございます[E:sun]
    やはりピアノの彼は有名な人だったんですね~納得。
    最近ロニーがYou Tubeにハマっていて、彼がヘビーローテーションで聞いていたものなんです。笑。
    ところで、ボケボケのこの↑白い大きな鳥は、なんと言う名前のサギ?ご存知ですか?笑。
    かなりOver Work気味ですが、天気が良くなって来ているので気分良いし、好きなことをしているときには時間を忘れてしまうもので、それを仕事にできていることに感謝することを忘れないようにしています。
    Yossyのキレイな写真でさらに元気をもらえます。[E:good]
    Friendsのとこにリンク貼っちゃいました~。
    Aloha!

  • yossy より:
    2009年3月21日 2:27 PM

    上の鳥はたぶん『ゴイサギ』だと思う。
    昼間はあんまり動かないでしょ?
    こいつら夜行性なんです。
    夜になると小魚やカエルなんかを捕って食べます。
    下の白いのはおそらく『コサギ』だと思う。
    指が黄色いでしょ?コサギの特徴です。
    繁殖期に頭の後ろから長い羽が伸びます。

カテゴリー
  • 1.日々の気づき・ひとりごと色々 (992)
  • 2.スピリチュアル (168)
  • 3.バイリンガルMC (119)
  • 4.吉祥寺のこと (89)
  • 5.ビジネス (61)
  • 6.一緒に考えよう (55)
  • 7.お母さんネタ (36)
  • 8.ストア情報 (70)
  • Words of the day (37)
  • 旅行 (17)
  • 犬との暮らし (13)
  • 私の作品たち (24)
  • 雑学ALOHA (8)
年別アーカイブ
2019年 | 2018年 | 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006年 | 2005年 | 2004年 |
Connect with the Author
  • 1.日々の気づき・ひとりごと色々
  • 2.スピリチュアル
  • 3.バイリンガルMC
  • 4.吉祥寺のこと
  • 5.ビジネス
  • 6.一緒に考えよう
  • 8.ストア情報
  • 7.お母さんネタ
  • Words of the day
  • 旅行
  • 私の作品たち
  • 犬との暮らし
  • 雑学ALOHA

© 2025 Lōkahi Creations LLC.

目次